旅立ちの空、桜色

 
三月一日、高校の卒業式でした。
私はまだ卒業じゃありませんがね、先輩の。
思い出とか、いっぱい思い出して泣きそうになる瞬間もあったんですが…
まぁ、軽い習わしというか、ジンクスがうちの部にはありまして。
卒業式は、泣いたらビンタです(笑
それはもう思いっきり、部員全員から泣いた人に一発ずつビンタ。
後輩も先輩も関係なく、ビンタ。
うちの部では基本的に、先輩は笑って送り出すそうです。
泣いてたら、旅立つ人も旅立てねぇだろ、おい!っていうのがうちの部の習わし。
めっちゃ笑顔で送り出せば、先輩もなんの心配もなく卒業出来るし。
今年も毎年恒例で、他の部が大泣きしてる中、うちの部だけ最高に笑顔で記念品とサインボールと花束を贈呈。
先輩も笑ってて、後輩も笑ってて、私達も笑ってて。
こういう卒業…あんまり嫌いじゃない自分がいます(笑
 
さぁて…来年はビンタ出来るかな(笑
 
その前に…来年卒業かorz
 
兎に角。
卒業したみなさん、おめでとうございますw
まだまだ後輩にいろいろ教えてくださいね!(笑