今年のシメ

sennen2005-11-20

 
女子バレー……終了です!
結果は5位に甘んじてしまいましたが…得たものは多かったんではないでしょうか?
エビさんもベストリベロ賞に選ばれてましたからねw
 
今日のアメリカ戦と今までのグラチャン
以下、勝手な語り。
 
やっぱり…高いよ、アメリカ。
今日はハニーフは目立った動きはありませんでしたが、他の選手がまた巧い。
日本も前半は食い下がったんですが……
気になったのがコンビミス。
大友さんのときそうだったかな?
大友さん、ボールからちょっと遠すぎたっていうのがありましたね。
でも、まだ発展途上。
これからもグイグイ伸びてほしいですw
だって…エースw
バックアタックを完璧にものにすれば間違いなくパワーアップですw
ユウさんかっけーw
 
竹下さんは本当によかった。
守備が恐ろしいくらいにw
あのボールへの執着心はものすごいと思いますw
エビさんやらカオル姫並にレシーブとってたし…w
ただ、今日はちょっとトスが低かったっていう印象を受けました。
でも……テンさんいいw
身長が小さくてもなんでも出来るっていう勇気をもらいましたw
 
スギさぁぁぁんw
今大会は大活躍でしたねw
さっすが現在のVリーグブロック部門一位w
いいブロックがいっぱいありましたねw
あと移動攻撃が綺麗にきまってましたねw
引っかかったりもしてましたが……
でも比較的安定したプレーが多かったと思いますw
スギさん…綺麗w
 
カオル姫w
貴女は本当に…ヒロインですw
決めて欲しいときに決めてくれる。
負けず嫌い。
あの笑顔。
……そういうとこ、大好きですw
あと、スパイクの打ち方が一番好きかもですw
あのそり方とか…w
攻守に輝くカオル姫は今回も健在でしたねw
 
櫻井さん……完璧に惚れました。
あーあーあー、惚れましたw
サスガですよ、ビバガッツ!
エビさんのあの気迫あるプレーに日本は救われたと思いますw
素晴らしい日本の守護神!
エビさんは名古屋ラウンドの方がいい動きしてましたね。
…やっぱり地元だからかな?
会場の垂れ幕も多かったし……w(笑
 
それじゃぁそろそろ……宝来眞紀子選手。
今回のグラチャンの前半は…とても苦しかったと思います。
スタメンから外れて。
出たくても出られない。
起用はほぼワンポイントブロッカーのみ。
まるで、WG前を見ているようでした。
……が!!!
後半の昨日と今日!中国・アメリカ戦でのスタメン起用!
私は踊りだしそうなぐらいテンションが上がってしましました(エ
そして……活躍w
特に昨日の中国戦では日本一の得点でしたからw
こんなの…初めてじゃないですかねw
今までブロック面ばかりで目立っていたマホさんでしたが、今回は攻撃も出来るところを見せ付けられたと思いますw
全日本で一番高い打点からのスパイクw
長い手足を有効活用してますからねw
今日のアメリカ戦は一本、すっごくいいスパイクがあって…w
私は幸せでしたw
やっぱり……マホさんが一番w(キッパリ
全員好きですがねw
 
カナとサオリも、エリカも、智恵ちゃんも、板橋さんも、大沼さんもみんなよかったですw
こんな一言で片付けてしまうのもアレですが…感動をありがとう!
そしてお疲れ様ですw
私はずっと全日本を応援し続けますw
 

 
あーあ。早くまた全日本が見たい。
その前に…JTの試合が見たいw